読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のブログ

こどもの事とか虫の事とか

4歳の息子の好きな服とボーダーのお話。

 

4歳の息子には好きな服があります。それがその日の保育園に着ていけるかどうかで忙しい朝のお着替えがスムーズにいったりいかなかったりと私たち夫婦にも少なからず影響を与えるのです。それはどんな服かと言いますと......

 

 

 

 

f:id:toithomas:20140920060628j:plain

 

 

 

 

仮面ライダー鎧武です。ユニクロに390円で売っていました。

朝、起きると息子はパジャマから保育園に着ていく服に着替えます。私は適当に洋服箪笥から半ズボンとTシャツを取り出し息子へ「お着替えしましょうね。」と言い、渡します。それを聞いて息子が言い放つ言葉はいつも決まって...

 

 

 

 

f:id:toithomas:20140920062753j:plain

 

 

 

 

仮面ライダーのTシャツがある時はニコニコ笑顔で素早くお着替えも出来て私はとても助かるのですが「今は洗濯中だから無いよ。今日はこの服を着ていってくださいね。」と当然仮面ライダーの服が洗濯中で用意出来ない日もあるのです。そうなると「いーやーだー!がいむがいいーの!」と朝からグズりだしたりして大変です。

 

 

 

 

f:id:toithomas:20140920060320j:plain

 

 

 

 

息子の話によりますと保育園には仮面ライダー鎧武のTシャツやトッキュウジャーのTシャツを着たお友達がたくさんいるみたいなのです。ですから息子もみんなと同じ様に仮面ライダーのTシャツを買ってもらえた事がうれしかったみたいです。

毎朝そのTシャツがあるかどうかが気になる息子。そんな息子の様子を見ていると私もたくさん買ってあげたいなあ、なんてついつい思ってしまうのですが他に着られる服がまだまだたくさんありますから今はもう少しだけ我慢してもらおうかなと。他の服が着られなくなったらその時には新しい仮面ライダーの服を見にまた一緒にユニクロに行きましょうね。

 

 

 

f:id:toithomas:20140920061846j:plain

 

 

 

 こーでぃねーと。

 

息子の通う保育園では給食を食べ終わるとお着替えの時間があります。
お着替えの時間になると洋服が入っているロッカーから息子自身でズボン、シャツ、パンツを持ってきてお着替えをするのです。

息子の服はボーダーか無地かドットが多く、あまりキャラクターや文字が入った服はないのですが、なぜかその中でもボーダーが他の服に比べて多いのです。ボーダーのズボンも少しだけあります。

ある日の夕方、保育園にお迎えに行くと息子はこんな事になっていました。

 

 

 

 

 

f:id:toithomas:20140920070107j:plain

 

 

 

 

全身ボーダー。靴下まで。

「忘れ物が無い様にしなければ。」という気持ちの方が強かった私はボーダーだとか無地だとかあまり気にせずにロッカーに補充していたらしく、まさかこんな事になっているとは思いませんでしたのでお迎えの時に教室から現れた息子を見た時には少し驚きました。けれど4歳の息子の全身ボーダーはなんだか面白くって、申し訳ない気持ちもありましたがついつい笑っちゃいました。

その後、息子のロッカーを見に行くと...

 

 

 

 

 

 

 

f:id:toithomas:20140920072730j:plain

 

 

 

 

 

やっぱりボーダーだらけ。
これからはボーダーの買い過ぎに注意したいと思います。

おわり。