読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のブログ

こどもの事とか虫の事とか

5歳の息子と私のエプロン。

 

たしか3歳くらいだったかな、ヒーロー戦隊とか仮面ライダーとかアニメとかのカレーを食べるようになったのって。

当然、息子はそのカレーよりも箱の中のおまけがお目当で、あとおまけと言っても大抵はシールかカードが一枚入ってるだけ。カレーの他にはグミなんかのおやつにも同じように戦隊や仮面ライダーシリーズがあって、それもまたおまけは同じようなもの。

 

f:id:toithomas:20151230212555j:plain

 

 そのおまけにもキラキラしたものも(主役級はキラキラが多い)あって、好きなキャラクターのキラキラが当たると息子も喜んで私に見せにきたりしていました。

  

f:id:toithomas:20151230212605j:plain

 

シールに関して言えば3歳や4歳のこどものやることといえば、あちこちに貼って遊ぶわけで、そういうのもある程度想像できてしまうので最初のころは注意して見てたんですが、結局息子の場合そういうのも特になくて、じゃあどうするんだろうと思っていたら...

 

f:id:toithomas:20151230212613j:plain

 

私のエプロンに入れてたんです。「ほしいんだったらあげる」って。

 

最近はスーパーに行くと、戦隊や仮面ライダーのカレーをねだるだけねだったあと、家に帰って箱を開けておまけを確認したらそのまま私のエプロンのかけてあるところまで行って、「ここ、いれとくから」と入れてくれます。

いや、別に私は欲しいなんて言った覚えはないんだけど...と言ってみても「ほしんでしょ!ほら!あげるよ!」って半ば強制的にインしてきます。

 

f:id:toithomas:20151230212621j:plain

 

ほんとは「おまけもいらないのに何で欲しがるの?」って聞きたいんですけど、なんだか知らないうちに私も「はい。ありがとう。」って言うようになってました。

そんな感じで気がつけばポケットの中にはもう70枚くらい入ってます。

 

 

f:id:toithomas:20151230203505j:image

 

改めて見ると好きなものバラバラやな。 

 

おわり。