私のブログ

こどもの事とか虫の事とか

2014-06-04から1日間の記事一覧

3歳の息子が絶対に怒るやってはいけない遊びを見つけてしまったので「はてなブログ」で反省する事にシタ!【修正Ver.】

私は3歳の息子に朝も夕も晩も時間があれば常に遊びにつきあわされております。 まぁ、それは別に良いのですがいつもいつもその【こどもの遊び】に付き合わされている感じは息子にとっても私にとってもメリとハリに欠けるものになる様な気が最近したのです。 …

3歳の息子のおもちゃ遊びの現場が末恐ろしい事になっているので世に問うてみる事にシタ!

今朝の事です。 6時くらいに起床した息子は少しだけダラダラゴロゴロしながら起き上がり私の元へ来ると私の両目を小さな手で何度も突き刺しにかかって来たり鼻に指を押し込んだりします。それからトイレに向かいおしっこをして手を洗ってやっとの事でテーブ…

3歳の息子が使う日本語がおかしくて笑っちゃったので忘れない様にブログで記録しておく事にシタ!

息子の今一番の興味は【虫】です。 でも大きさに限定があり、だいたい小さな虫に限りますが毎週末ほぼ虫取りに出かけます。 私も一緒に図鑑などを見ながら【虫博士】になりつつあるのですがまだまだ庭先の虫や花壇にいる虫でも分からない事があります。そん…